19w2d よちよち歩き

妊娠の経過を記録していこうと思います。

・お腹
駅から会社まで徒歩20分。日に日に歩くのが遅くなっている気がします。おなかがぱんぱん!という感じでほんと歩きづらいし、どんどん抜かされていく。手で持ち上げるというか、支えるとちょっと楽。背筋を伸ばしにくくなっている気がする。

かなりどうでもいいこととしては、おへそが結構くぼんでいる方だったのに、日々くぼみがなくなってきて驚く。このあいだまで妊娠線予防のオイルがおへそにたまってたのに!

・病院で聞くこと
これまで足の付け根に近い辺りが痛むことはあったけれど、今日はおへその右下あたりがたまに痛いのが気になる。

・服装
ふんわりしたトップス+パンツならあまりわからないけど、ワンピースだとさすがに目立つようになってきた。ノーカラーの短めのジャケットより、着丈長めのジャケットを羽織ろう。

そしてまだ5カ月なのにマタニティストッキングがきつくなってきた、、Lサイズを買えば良かったかな?