36w2d

今週から10ヵ月にはいった。お腹はぱんぱんだし、歩くのにも起き上がるにも、寝てる体制を変えるにもふーふー言っている。自分のことながら臨月というのにびっくり。
※ただ、今週までは早産といわれる時期。

33wのセミオープン先の最後の検診ではまあいいかなという感じで頚管長をはからなかったので、1月後半は油断して家でひたすら手芸にいそしんでいた。肌着とトッポンチーノとスリーパーとガーゼケットを作成。

しかし、35wの検診で17mmなので安静に、張りが10~15分おきになったらすぐ受診といわれて焦った。夫にも油断してたんじゃないと指摘される。一週間横になって過ごした。やっぱり寝ていると暇だし気分も⤵ 天気のせいかひたすら眠い。

昨日は高位破水かも?と心配になって予約外で受診したけど問題なく、でも今日も検診で連日病院に行くことに。

推定体重のメモ:

35w1d 2600g
36w2d 2720g

私自身の体重はこの10日ほど苦しくてあまり量が食べられず、微増。