27w0d 妊婦検診

昨日は二週間ぶりの妊婦検診にいってきた。
糖負荷検査で、50gのぶどう糖入りの炭酸水を飲んで1時間後に採血があったので、家を出る直前に飲む。かなりあまいはずだけど、意外と飲める自分が恐ろしい。。と思ったけど、炭酸が逆流性食道炎持ちにはよくないのを忘れていた。若干気持ちわる、と思いつつ向かう。

どうでもいいことだけど、バルセロナで買った栓抜きを使おうかと思ったら、厚みがありすぎてダメだった。なかなか活躍の機会に恵まれないのね。

検診自体は、赤ちゃんの頭とお腹を測りながらちょっと大きめですねーと言われる。
推定体重が前回800gちょっと➡今回1200gちょっと(400g増)
2週間で1.5倍ってすごい成長ぶり。。どうなってるのかー!