2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21w5d 胎動

昨日の夜お風呂につかっていたら、胎動にあわせてお腹がぴくっ!と動いたのが見えた。ついに目にも見えるように・・・

マタニティウェア③asos、マターナルアメリカ

・asos https://m.asos.comseraphineと同時に、同じイギリスのasosのマタニティウェアも注文していました。手頃な価格のニットを二点。カジュアルなので、職場向きではないかな。こちらは送料無料、関税もこちらで払う必要はありません(有料の特急オプション…

マタニティウェア②Seraphine個人輸入

職場向きのマタニティウェア探しの続きです。ずどーんとしたシルエットやサイズのなさにうんざりしてきたところで、キャリアの先輩妊婦さんのブログで、イギリスのSeraphineなど海外ブランドにたどりつきました。・ Seraphine https://www.seraphine.com扱っ…

マタニティウェア①(働くSサイズ妊婦)

妊娠前は、ジャケットを羽織れば来客時も困らないような、そこそこきちんとした服装を好んでいました。タイトスカートときれいめのカットソーとか。5~7号サイズなので、体に合った服選びが普段から悩みでしたが、それ以上に、会社で着られそうな妊婦服の選…

21w4d 妊婦とお薬

持病の逆流性食道炎の病院を変えようかと近くのクリニックを受診した。一軒め 問診票を出した時点で看護師さんに、院長の方針で妊娠中だけでなく授乳中も一切薬を出さないんです。胃カメラもだめだと思います。と言われる。怒る気も起きず、さきに教えてくれ…