20w2d 関節痛

もともと股関節は弱いのですが(以前は歩いてるときに右股関節がカクッとなることが良くあった。足を組むのを意識的にやめてからなくなった)

数日前から、朝起きたときに左股関節なのかお尻側でギクッという痛みがあって歩けない。そしてしゃがんでから立ち上がったりすると悪化する。しばらく椅子に座ってたりすると段々落ち着いてくる。

左向きの横向き寝で負担が増しているのだろうか?
母から送られてきた骨盤ベルトはMサイズで大きすぎるきらいがあるのと、ちょうどいいくらいまで締めると座ったときに苦しいのでいまいち。

⚪その他
関節以外は先週末から著しく体調が良くなって幸せを感じるこの頃。美容院も3ヶ月ぶりに行けたし、出掛けたついでに買い物もできる。妊娠してからスーパー以外での買い物すらままならなかったから嬉しい。

反動なのか、週末はなぜかイライラしていた。ひとりの時間が必要!!とひとりで散歩にいったり、ごはんを食べたり、美容院にいったりして解消された気はする。
寝込んでいたときは体調不良で精一杯で意識が向かなかったけど、元気になってきて気づいたら外に出れなかったストレスがつもり積もってたのかなと解釈。3カ月以上、夫と仕事で以外でほとんど人と話さない、仕事と病院以外ひとりで出掛けられなかったので。