マタニティウェア②Seraphine個人輸入

職場向きのマタニティウェア探しの続きです。

ずどーんとしたシルエットやサイズのなさにうんざりしてきたところで、キャリアの先輩妊婦さんのブログで、イギリスのSeraphineなど海外ブランドにたどりつきました。

・ Seraphine
https://www.seraphine.com

扱っているソルレガロやヴィリーナの実店舗があるのがわかったので、ウェブで目星をつけて試着しに行きました。
ただ、つわりはやっと落ちついたけど風邪で体調不良が続き、実店舗に行くハードルはかなり高かった。返品・交換可の商品をネットで頼むのもありだと思います。

定番の胸がVになったデザインのワンピースは、幅は細身、ウエストすっきりだけどお腹も目立たない!のですが、背の低い私にはウエスト位置が低くて着られている印象。Uネックとか、トップスがニットのタイプの方がよさそうでしたが、あまり置いてなかった。
外国人モデルの着用イメージとはちょっと違いましたが、とにかく細身のデザインがあることに感動。UK6(日本サイズ5~7号)です。

→複数購入のため、割安な個人輸入をえらびましたが、書類不備で時間かかったので、面倒な方や一着だけ購入予定なら返品も簡単な日本の取り扱い店がおすすめです。うっかり色々買っちゃうし。

秋物ワンピース2点、お宮参りも着れそうなプリーツのワンピース1点、タイトスカート、タイツ3点を購入して248ポンド、そのほか、関税、日本の消費税、手数料で4500円ほど、計約4万円でした。

秋物ワンピースはこのへん。
f:id:mikangari:20181103110458j:plain

f:id:mikangari:20181103110552j:plain

全体的に薄手です。特に上がニットのワンピースは、スカート部分が春夏物のような薄~い生地で、あれ?と思いました。日本で買ったら返品してたかも。
ただ、すっきり着られる形なのと、上半身部分はしっかりしているのでとりあえず満足。ジャケットにも合うので落ち着く。

定番の胸がvのもの(こういうの⬇)
f:id:mikangari:20181103110441j:plain
は試着で合わなかったので、それ以外の中から授乳口つきのものを選びました。無地のものだと、全身黒のワンピが多くて選択肢がだいぶ狭まった。黒が似合う方ならセール品も選べたりするし、お得かと。

以下、届くまで大変だった件:

基本的には、送料はかかりますが、4日程度(早い!)で届く予定でした。

しかし、DHLの追跡サービスを確認したところ、日本の通関に3、4日で届いてからが進まず。楽しみにしてたのでDHLに電話したところ、seraphineがつけてきた書類に不備があって取り寄せていると。Seraphineのカスタマーサポートにもメールで催促し、対応したと返事はきましたが、届かず。※seraphineのレスポンスは早いです。

注文から2週間経過時点で、DHLによると、確かに修正した書類は2回送られてきたが、まだ必要な記載が満たされておらず、3回目の取り寄せを行っていると。さすがにSeraphineに苦情のメールを送り、三度目の正直?で、2週間遅れで(注文から18日目)届きました。

ただ、Seraphineの対応のせいなのか、DHLのイギリス側の連絡がダメだったのかは分からないです。適切な対応かは別として、連絡がとれなくて困るということはなかったので、ご安心(?)ください。